茨城県神栖市のフィルム施工専門店
窓友 ~ソウユウ~
です。
毎週金曜日は、窓友の活動情報を発信します。施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能などなど・・・を掲載。
今回は防犯フィルムをご紹介。まん延防止も解除され、規制の緩和も広がる中、ゴールデンウイークを控え、海外旅行も一部解禁となり、留守がちになる機会が多くなってくるのを狙って、増えてくるのが侵入者です。
住宅侵入の特徴。侵入箇所と侵入手段の割合は、全体では無施錠がトップになり、次いでガラス破りとなります。窓からの侵入については、60%以上がガラス破りです。また、空き巣では窓からの侵入がダントツで多く、その内窓破りが75%近い割合となっています。
近年増えてきている窓破りの手口の一つとして、バーナーを使った『焼き破り』と言う方法があります。これはドライバーを使った「こじ破り」、バールなどを使った「打ち破り」、などに比べて破壊音もほぼ無く、早ければ15秒程度でガラスを破ることが出来てしまいます。
泥棒に対する調査結果では、侵入窃盗人(泥棒)に対して「住宅等へ侵入する場合、どのくらいの時間がかかれば、侵入を諦めるか。」調査したグラフです。「2分」が17.1%、「2分を超え5分以内」が51.4%、との回答であり、" 侵入に5分かかると、約7割の泥棒があきらめる " ことが調査結果から分かっています。
ガラスを破って侵入する泥棒から資産を守りましょう。こじ破り・打ち破り・焼き破りによる、ガラス開口部の防犯対策には、ガラスの破壊・貫通を大幅に遅らせる厚手の防犯フィルムを窓ガラス全面に貼ることが有効な手段です。
県警からも、防犯フィルムの施工を推奨されています。防犯フィルムを貼るメリットして、防犯ガラスへの交換より安価で工期も短く、産廃もほぼ出ません。また、防犯対策に加えガラスの飛散による二次被害を防げる防災対策、UVカット99%以上の機能もあり、紫外線(UV)対策にもなります。
3M社の防犯フィルムの性能比較実験動画のご紹介。バット殴打の写真をクリック!通常の飛散防止フィルムと防犯フィルムの違いが分かるバッド実験の動画を公開しております、是非ご覧ください。(動画時間:2分12秒)
飛散防止UVカットフィルム材料費無料キャンペーン実施中!
詳細。
注1:施工費は有料となります。
注2:当社指定のフィルムになります。
注3:施工対象窓ガラスはフロートガラス/透明平滑ガラスになります(一般的な透明ガラス)。その他のガラスについては、お問い合わせ下さい。
※ 実施期間:2022年3月21日~4月30日
詳しい内容は、2022年3月21日のブログをご確認下さい。
茨城県神栖市のフィルム施工屋
窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。
m(_ _)m